SSブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ [グルメ]

先週のぶらり途中下車で買ったもの、その2。

2006年12月に日本に上陸したドーナツ屋。
知らぬ間に店舗数は首都圏で5店に増えている。
高いし、かなり甘いのでしょっちゅう食べはしないが、
御徒町からの帰りついでに途中下車し、有楽町イトシア店に
立ち寄ってみる。

新宿店と較べると並んでいる人は少ない。ざっと50人くらいか。
最近の新宿店の状況は知らないが、以前の新宿は1時間以上
並ばなければ買えなかったと記憶している。
30分は待つのかなと思いつつも並んでみる。

しばらくすると店員さんがやってきて「オリジナル・グレーズド・
ドーナツの箱(12個入)かバラエティ・ドーナツ詰め合わせ
箱(12個入)のみご購入であれば優先して前に進めます。」
と説明あり。箱で買おうと決めていたので挙手をして前に進み、
オリジナル・グレーズド・ドーナツを1箱購入。
並んでから買うまでに10分くらいしかかからなかった。

辺りを見回すとこのドーナツを何箱も持ったおばちゃんが
数名。おみやげだと思うが、まさか自分で食べないよね・・・

オリジナル・グレーズドの味はいたってシンプル。
ふわふわのドーナツに砂糖?がかかっているもの。
甘いけど食感がいいですね。

日本では並ばなければ買えない状況が続いているが、
他国ではそんな事はない。
香港や韓国のクリスピー・クリーム・ドーナツは全然並ばずに買える。
ハワイはオアフ島には店はなくマウイ島に1店舗。ここも空いていた。
アメリカ本土のお店の状況は知らないが、WAL-MARTの近隣に
クリスピー・クリーム・ドーナツがあればそこから1日数回、できたてが
WAL-MARTに配送されて売場に並ぶのでそこで買える。
値段もめちゃくちゃ安い。

日本人は新しいもの好きなので、この味にもすぐ飽きてしまうと
思うが、少ない店舗でかまわないのですぐに撤退せず長く
続けてもらいたい。

たまに食べたくなるから・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MATVムービーアジアL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。