SSブログ

怪しい電話(その2) [その他]

だいぶ前のブログに迷惑電話の事を書いたが
最近新たな迷惑電話が多くなった。電話番号は0120861204。
ネットで検索するとNTT光の代理店からの勧誘電話らしい。
1日に3回くらい掛けてくる。見知らぬ番号は取らないので
電話が鳴っているのを放置していたが、めちゃくちゃしつこい!
思わず電話の説明書を探し、着信拒否に設定しました。
今日も着信があったが、家の電話が鳴らなくなったので
まあよしとしよう。

個人情報の漏洩を完全になくす事は難しいが、
防衛策はとらねばならない。便利になったけど
恐い世の中になりましたね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

通りすがり


私もこの電話に迷惑をしている1人です。
いつも居留守でとぼけて出ないのですが
ちょうどお客が来てる時にこの番号の着信がなったので鳴りっぱなしというわけにいかず
仕方なく、無愛想に電話に出たらやっぱりN○○☆日本。話しもそこそこに忙しいので、といって会話の途中でガチャギリしたのに翌日もケロッと電話してくる図太さには脱帽www
だいさんの日記をみて「着信拒否」ていう手があったことに今頃気づきました!
私も取説引っ張り出してそうしようと思います。

長々と失礼いたしました。
by 通りすがり (2010-05-13 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

撃沈これは欲しいぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。