SSブログ

シンガポール・シーフード・リパブリック [グルメ]

昨日映画に行く前に品川のホテルパシフィック東京内にある
「シンガポール・シーフード・リパブリック」でランチを食べました。

ここはマッドクラブを使った「ブラックペッパークラブ」が有名ですが、
今回は予算と時間がないので普通のシンガポール飯を食べました。
注文したのは私が「肉骨茶」(バクテー)セット、ヨメがアヤムゴレン。

バクテーとは骨付き豚バラ肉の漢方煮込みスープの事で現地だと
朝に食べる料理だそうだ。5年くらい前にシンガポール版屋台村
「ホーカー」で食べた事があって久々に食べたくなった。
味は思っていたよりあっさりしていて食べやすい、美味しいけど
私はもっと漢方薬くさい方が好みかな。
アヤムゴレンはインドネシアの鶏の唐揚げ。タレをつけると
めちゃくちゃ辛い!見た目は日本の唐揚げぽかったけど
現地のものと同じなのだろうか?

ぐるなびのクーポンを見せたら帰りにカニバッチをもらいました。
次回からカニバッチ持参で飲食料金が10%OFFになるらしい。
今度は夜にマッドクラブを食べに行きたいです。

シンガポール・シーフード・リパブリック
http://www.wonderland.to/pc/ssr/index.html
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

amap

バクテー!あれはうまいね。
15年ほど前にシンガポールで食った。
by amap (2009-04-18 12:35) 

村田堂

シンガポールシーフードは私も好きで良く行きます。
マッドクラブも結構ボリュームあっていいですよね。
でも、ペッパーは辛過ぎて食べられませんでした。チリとかが一番
美味しいでしょうか?
あと、細い焼きそばも結構好きです。
by 村田堂 (2009-04-19 16:40) 

だい

>amapさん
 健康ブームには重すぎる料理ですね。
>村田堂さん
 マッドクラブそんなに辛いんですね。
 カレー味にしようかな。 
by だい (2009-04-20 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。