SSブログ

赤穂の塩味饅頭 [グルメ]

昨日渋谷の東急東横地下の諸国銘菓コーナーで
赤穂播磨屋の「塩味饅頭」を買いました。

兵庫県西部に住んでいる親戚が昔よくお土産として
持ってきてくれていた饅頭です。皮は落雁ぽく
ほのかに塩の味がし、中はこしあんというお饅頭です。

こんな饅頭です↓
siomi_pic1.jpg

なんでか分からないのですがここ1ヶ月くらい無性に
食べたくなり、渋谷に行く度に諸国銘菓に立ち寄って
探していたのですが、常に売っている商品ではないらしく
今回入荷のタイミングと来店日が合ったのか数度目の
訪問にしてようやく入手しました。

20年ぶりくらいに食べた塩味饅頭は昔と変わらぬ味で
なんだか懐かしい気分になりました。

諸国銘菓コーナーには他にも全国のお菓子が売っています。
ふるさとの味や、お土産でもらって食べたお菓子探しに
使えますね。次回は神戸銘菓「瓦煎餅」を買おうと思っています。

元祖播磨屋HP 
http://www.ganso-harimaya.com/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。