SSブログ

Twitterが面白い [デジモノ]

Twitterにはまっております。
友人知人の他に面白そうな人をフォローして
情報や知識を得たりできるのがいいですね。
知らない人のつぶやきに反応してみるのもよし、
返事が帰ってくる人もいれば、そうでない人もいる。
たまたまフォローしている人がiPhoneアプリや
ソーシャルゲーム系の人が多かったりするのも
ありますが最新の情報が手に入ります。
Twitterの文字数制限は140文字と少ないですが、
漢字を使う日本は英語に較べると十分な情報を
書き込むことができるのも良い点だと思います。
漢字だけを使う中国語はもっと濃い内容の
つぶやきが投稿されているのかもしれませんね。

残念ながら自分のつぶやきは有用でない
本当にぶつぶつ言っているのが殆どですが、
他人のつぶやきを見ていると勉強になります。

mixiやamebaも同様のサービスを始めており
どう差別化してどのような人に広まっていくのか
楽しみです。
タグ:Twitter
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。