SSブログ

コナカのリサイクルプロジェクト [日記・雑感]

年明けから新しい会社に入社するのにあわせ
日曜日にワイシャツを買いに行きました。

以前着ていたワイシャツは傷んできており捨てようと
思っていたのですが、コナカのリサイクルプロジェクトを
知ったのでコナカでワイシャツを買うことにしました。

全然知らなかったのですがコナカは昔からスーツや
ジャケットなどの下取りをしていたらしく、今夏から新たに
ワイシャツの下取りを始めたそうです。下取りされた服は
自動車の吸音材や遮音材などのフェルトシートになるそう。
ちなみにワイシャツ1枚につき500円の割引券がもらえます。

なんだか着ていた服をそのままゴミに出すのも服に
申し訳ないなと思っていたところに知ったサービス。
コナカ以外で買った服も引き取り可能で、しかも割引券が
もらえるという消費者にとってありがたい試み。
コナカもお客が見込めるし、社会的にもよいアピールに
なっている。もしかしたら再生先の工場は利益を得て
いるかもしれません。このプロジェクトでコナカに
損得あるのかは分かりませんが、取っつきやすい
社会貢献だと思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。