SSブログ

さよならウェンディーズ [グルメ]

明日で国内のウェンディーズ全店が閉店となります。
長いこと食べてなかったのですが、国内で食べることが
当分?できなくなると思い、ウェンディーズ浜松町店に
行ってきました。オフィス街で空いているだろうと思って
いたのですが10名くらいの注文待ち。皆私と同じ考えで
この店に来たのかもしれません。

最後のウェンディーズはダブルウェンディーズの
チリチーズフライセット。通常のセットに+100円で
890円なり。ちと高い。
091230_131330.JPG
食材の回転がいいのかチリが薄かった…

社会人になって初めて配属された店のモールに
ウェンディーズがあり、そこが初のウェンディーズ。
店が忙しかったので昼食をよく持ち帰りにし、
事務所でよく食べました。ポテトにチーズがかかって
いたり、チリビーンズという当時は見た事もない
珍しいメニューが新鮮でした。
東京に転勤してからは隣の駅そばのマルエツに
入っていた店と有楽町、目黒店をたまに利用。

ダイエーからウェンディーズを買収したゼンショーは
バーガー事業の成長性が見込めないとの理由で
今回契約を更新しなかったそうです。たしかに価格も
中途半端で、モスやフレッシュネスに較べると
メニューそのもののインパクトも薄かったのは事実。
ゼンショーも買収したものの他バーガーチェーンに
対抗できる策がなかったのかやる気がなかったのか。

アメリカのウェンディーズ本社が日本で新たな
パートナーを探すことができるか、バーガーキングの
再上陸のようにウェンディーズの復活なるか。
日本orアメリカで会う日まで、さよならウェンディーズ。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

波音

ウェンディーズ!なつかしいねえー
ガルンボ時代よく蛍光黄緑のウインドブレーカー着て買いに行きましたね。
by 波音 (2010-01-01 13:27) 

saitama

最終日、甲子園店に行きました。
朝8時なのにドンドンお客さまが、
集まってきましたよ。

by saitama (2010-01-01 19:42) 

だい

こういう食べ物って毎日食べるものでは
ないけど、なくなると寂しいもんですね。


by だい (2010-01-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。