SSブログ

牛丼を作る [グルメ]

最近は家にいると料理ばかり作ってます。
でも、そんなに難しい料理は作りません。

今日は牛丼を作りました。レシピはインターネットから
色々な人が作っているのを参考にして作りました。
昔だと作り方が分からない料理は本や雑誌が
家にないとその日に作る事が難しかったですが、
インターネッツはこういうときに本当に役に立ちますね。

RIMG0035.JPG
牛肉は薄切り肉を使いましたが、しゃぶしゃぶ用の
脂身が多い牛肉の方がおいしくなるみたいです。
はじめて作った割には、おいしくいただけました。
タグ:牛丼
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

あゆこ

おいしそう~お料理できるってほんと素敵なことですね
ネットで調べて工夫されて。
私はなかなか作る方への情熱がわいてこなくて
いつもやっつけ仕事になってます。
絶対できたほうがいいんだけど。週、いや月に何回か
くらいはちゃんとがんばってみようかな(笑)

by あゆこ (2010-12-04 09:51) 

だい

>あゆこさん
食道楽ではないのですが、外食も家の食事も食に対しては
何故か熱が入ります。うちは海外旅行に行くときも「○○が
食べたいからココに行こう」というぐらい胃袋で動いています。
調理もやってみると簡単だったりするので面白いですね。
by だい (2010-12-04 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国の入試事情星がみえますか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。