SSブログ

今年も食べました@川崎大師 [グルメ]

家からそう遠くない川崎大師に初詣に行きました。
屋台巡りしてからお大師さんにお参りしました。
昨年に較べ屋台の新メニューが増えたような?

はしまき
DSC_0062.JPG
ちょうど大晦日にテレビをつけたらご当地グルメで
紹介されていた食べ物。秋田の横手とか?
「こなもん」OKならおいしいです。

あげかま
DSC_0063.JPG
小田原名物らしいですが、これが小田原の蒲鉾か
どうかは不明です。

いももち
DSC_0065.JPG
北海道名物らしい。かなり気に入りました。

牛すじ煮込み
DSC_0066.JPG
「もっこす」という名の店先の屋台で購入。
関西人にはうれしい味付け。

ポテちく
DSC_0067.JPG
同じく「もっこす」で購入。ちくわの中に
ポテトサラダを入れ、天ぷらにしたもの。
おやつやビールのアテに良さそうです。

韓国おでん
DSC_0068.JPG
川崎ならではの屋台メニュー?
薄い魚の練り物です。本場と同じで感動!

肉巻き
DSC_0073.JPG
宮崎の肉巻きです。持ち帰ったためトッピングされた
明太マヨがぐちゃぐちゃですね。

牛すじねぎ焼き
DSC_0075.JPG
関西人には粉が多すぎる!屋台の食べ物だから
仕方ないかな。

他にも気になる屋台メニューがありました。
お正月に元気があればもう一度食べに行ってきます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大晦日の晩飯飯だけ食べに行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。