SSブログ

飯だけ食べに行く [グルメ]

家から自転車で20分ぐらいなので飯だけ
食いにまた川崎大師に行きました。

せんべい汁
DSC_0076.JPG
青森八戸の料理らしいです。
野菜たっぷりで良心的な屋台料理でした。

揚げもんじゃ
DSC_0081.JPG
もんじゃを春巻の皮のようなもので
包んであげたもの。おやつとしては○。

鳥もつ煮
DSC_0083.JPG
甲府の料理だそうです。
臭みもなく、酒が飲みたくなります。

メープルカステラ
DSC_0084.JPG
所謂ベビーカステラ。ベビーカステラを出す
屋台が多かったのですが、ここだけ並んでいました。
「冷めてもやわらかい」というキャッチフレーズがよかったのか?
出来たてを全部食べたので事の真相は不明。
このお菓子、ウチの地元では「チンチン焼」と呼ばれています。

粉モン文化で育った私ですが、さすがに粉モノばかり食べて
飽きてしまいました。今年食べられなかったものは来年に
挑戦しようと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

村田堂

どれも美味しそう!川崎大師行きたいです。
by 村田堂 (2011-01-04 14:19) 

だい

>村田堂さん

屋台もバラエティに富んでいますね。
いつまで屋台がたくさん出ているか、詳しくは
分かりませんが、節分ぐらいまでは人手が多い
そうなので、屋台も多いかもしれませんね。
by だい (2011-01-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。