SSブログ

瑠璃庵(熊本1日目) [グルメ]

全然使わなかったJALのマイルとクーポンの有効期限が
やばかったのでそれを使って熊本に行ってきました。

元々はヨメのおばあちゃんのお墓参りに行こうと
予定していたのですが、行きと帰りの便がどちらも
中途半端な便しか予約できず、お墓参りは次回に
行く事にし、市内をふらふらすることにしました。

今日の晩ご飯は瑠璃庵という創作和食のお店。
場所は上通を抜けて少し裏手に入ったところ。

店内は古い旅館を改装したらしいです。
DSC_0108.JPG

DSC_0111.JPG

ビールも画になります。
DSC_0107.JPG

はっさくジュース(だったと思う)
DSC_0122.JPG

熊本といえば辛子蓮根!
DSC_0123.JPG

鶏の白レバー刺がうまかった!
DSC_0113.JPG

富有柿と胡桃の白和えと
天草産真鰺と梅水晶のなめろう仕立て
DSC_0109.JPG

料理が出てくるのがやや遅めでしたが、
かなりおいしかったです。



関連ランキング:割烹・小料理 | 藤崎宮前駅通町筋駅水道町駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。