SSブログ

年2回の定例飲み会@蒲田 [日記・雑感]

毎年2月と9月に以前いた業界のショーが東京で開催され、
その時期は海外の子会社やお客さんが多数来日します。

いつも台湾の子会社からは数名の出張者がおりますが、
年齢も近く一緒に仕事をしていたLさんと大体毎回会って
飲んでいます。日本からはOちゃんと私、大体3人です。

いつも蒲田で飲むのですが、今回は私は久し振りの万平。
唐揚げ、万平揚げ、茄子味噌炒めなどを食べながら
あれこれ近況報告で盛り上がりました。

面白かったのが我々のコミュニケーション。
Lさんは中国語、英語、日本語、Oちゃんは日本語と英語、
私は日本語と中国語が話せます。Oちゃんと私の会話は
日本語ですが、Lさんに話す時はそれぞれ英語、中国語で
話します。Lさんは話す言葉が日本語の時もあれば英語、
中国語の時もあって結構大変だったのではないかな。

万平を出たあと、オッサン3人でミスタードーナツで
ドーナツを食い、コーヒーを食いながら話の続き。
閉店まで色々と話をして、今回はお開きとなりました。
タグ:蒲田 万平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。