SSブログ

手焼き煎餅のお店 [グルメ]

かつて通勤でよく通っていた商店街に昔から
ありそうな煎餅店があります。店の名は風間商店。

看板には「手焼き」の文字、ずっとこの場所で
営業を続けられているのは、おいしいおせんべいが
あるからではないかと、気になっておりました。
先週、ものは試しと煎餅店に行きお煎餅を買いました。

お店の外観。
DSC_0255.JPG
おせんべいは1枚売りのものもあれば、100g単位で
販売している一口サイズのものもあり種類豊富です。
気になった煎餅があればおばあちゃんが「つまんでみる?」と
煎餅の入ったケースを開けてくれ試食ができます。

今回は中鬼、仁王という煎餅を100gずつ購入。
どちらも350円/100gでした。おばあちゃんが煎餅を袋詰め
している間ケースに貼ってある新聞記事を読んでみると、
ご主人を亡くした後、おばあちゃんお一人でお店がお休みの
日曜日に煎餅を焼いているとの事でした。

おせんべいは昔ながらの歯ごたえがある固めのタイプです。
醤油の味がほんのりとついており、緑茶に合うお菓子です。

DSC_0263.JPG

DSC_0264.JPG

売り切れていた海老煎餅が非常に気になったので、
また煎餅を買いに行こうと思います。



関連ランキング:和菓子 | 京急蒲田駅梅屋敷駅糀谷駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。