SSブログ

映画「グリーンホーネット」を観る [映画・テレビ]

昨晩、ヨメと川崎で「グリーンホーネット」を観ました。

グリーンホーネット役をセス・ローゲン、ブルース・リーが
TVシリーズで演じていたカトー役をジェイ・チョウが演じています。
他、キャメロン・ディアスやギャラクティカのアダマ提督役の
エドワード・ジェームス・オルモスやT2のジョン・コナー役の
エドワード・ファーロングも出ています。

TV版のグリーンホーネットを昔観たことがありますが、
映画はTV版に較べコメディ路線が強い作品でした。
主演を務めるコメディアン出身のセス・ローゲンが脚本を
書いているのでそういう味付けになっているのだと
思われます。最近の映画版バットマンが随分重たい
ストーリーになっていたのと正反対、気軽に楽しめます。

ジェイ・チョウ演ずるカトーのアクションはブルース・リーには
当然及びませんが、彼らが乗る車「ブラックビューティ」の
武器アクションが盛りだくさんなのでそんなに気に
なりませんでした。キャメロン・ディアスが出ていますが
恋愛シーンは全くありません。

映画とは全然関係ありませんが、アジアンポップスターの
ジェイ・チョウがバカリズムや水道橋博士にだんだん
似てきているのが心配です。

TV版のグリーンホーネットが大好きな方には違和感が
ある作品だと思いますが、前知識がない方が観ても
スカッと爽快に楽しめるお気楽な作品だと思います。

グリーンホーネット公式HP
http://www.greenhornet.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手焼き煎餅のお店今日の英会話教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。