SSブログ

住宅地のペルー料理店@川崎区桜本 [グルメ]

夕刻雨が降りそうだなあと思いながら、
ヨメとコストコまで買い物に行きました。

買い物を済ませた後、せっかくここまで来たのだからと、
前から気になっていたペルー料理店がある桜本に移動。
桜本はコリアタウン=セメント通り=焼肉で有名な町ですが、
メインの通りをはずれたところに南米系の人が集まっている
ペルー料理店があり、前から気になっていたのです。
お店は”El Carbon”(エル・カルボン)という名前です。

店内に入ると、お客も従業員も全員南米の方。
TVはラテンなドラマを流しており、壁に貼っているメニューは
日本語表記がありません。外国に来た感覚になります。
幸い、渡されたメニューでは主要な料理は写真つきで
日本語の説明入りだったのと、店員さんが日本語を話す
方だったのが救いです。周りのお客さんが食べている料理を
見ると量が多そうだったので、ロモ・サルタードとセビーチェを
注文しました。

ロモ・サルタード
DSC_0378.JPG
牛肉とポテトの炒め物です。他に玉葱、トマト、コリアンダーなど。
味付けはシンプルで塩胡椒と醤油。味が物足りなければ
サウザンドレッシング色の辛いソースを別途かけて食べます。
日本人に最も合うペルー料理ではないでしょうか。

セビーチェ
DSC_0377.JPG
ラテン風のお刺身です。レモンやライムジュースとその他の
調味料にお刺身を漬けたもの。さっぱりしています。
刺身はぶつ切りで大量に入っていました。白身魚のセビーチェを
注文したため、お刺身が1種で段々食べ飽きたのが失敗。
食べるならシーフードミックスのセビーチェの方がいいかも。

ここのお店の一番のおすすめはローストチキンなので
今度はローストチキンを食べてみよう。

El Carbon
川崎市川崎区桜本2-18-14 山形ビル1階
044-288-3867
10:00-23:00 年中無休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多摩川さんぽ家に籠もる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。