SSブログ

三つ子の魂百まで [グルメ]

昨日肉じゃがを作ってみました。今日もあほの
ひとつ覚えのように、また肉じゃがを作りました。

さて、肉じゃがに入れる肉、皆さんは何を入れますか?
ウチは牛肉です。九州出身のヨメにきいてもやはり牛肉。
外食なら食材はさほど意識しないのですが、家で作って
食べる料理に関しては色々とこだわりが出るようです。
小さい頃からの食習慣というのは、なかなか変わらないですね。

肉じゃがに入れる肉の他にも、料理に関するこだわりは
いくつかあります。
・カレーの肉は牛肉
・もやしは細いもやし(東京で売ってるもやしは太い)
・おでんの具にタコを入れたがる。
・麺類に入れるネギは青葱
・食パンは4枚切り (東京では殆ど売ってない)
・ソースはとんかつソース
・豚まんは辛子をつけて食べる
 (そういや、東京のコンビニは辛子をつけてくれません)

思いつくだけでもこれだけありました。
みなさんも何かこういうのはありますか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のわんこ映画「マチェーテ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。